アレシンが最終戦復帰を狙ってテストに参加



28歳のロシア人のミカイル・アレシンがテストに参加します。
シーズン最終戦のソノマでのレース参戦のために8月10日でソノマで行われる合同テストでSPMでリフレッシャープログラムを受けるのが目的です。

昨シーズン、アレシンはシュミットピーターソンモータースポーツ(SPM)からフル参戦しながらも最終戦のフォンタナでファイナルプラクティス中にクラッシュして脳震盪を起こし、欠場を余儀なくされました。16戦に参戦して最高位はヒューストンレース2での2位でした。

今年はヨーロピアンルマンシリーズのLMP2クラスに参戦していましたが、来シーズンはインディカーへの復帰を狙っています。

昨年のソノマ戦では予選12位から7位フィニッシュ。シーズン16レースで7回のトップ10フィニッシュを記録しています。

去年のヒューストンレース1では周回遅れながらも佐藤琢磨選手と接触してともにDNFに終わり、「コンウェイが悪い・・・・」と発言して2014シーズンの流行語大賞を僅差で取り逃したのは記憶に新しいところです http://blog.gaora.co.jp/indy/2014/09/11206