セイジ・カラムにペナルティは無し

実際にはレース中にあらゆるところで軽い接触によるダメーシ発生はありました。Sディクソンにとっても例外ではありませんでした。

どうもカラムは日本のレースファンの間では目の敵にされているようですが、彼が特段ペナルティを受けるべきアクションはなかったと思います。

インディ500のあの件のせいなのかカラムに対して感情的になっている方が多すぎるように感じます。

10件のコメント

  1. 琢磨さんと接触したドライバーはみんな目の敵にされますね 笑
    1. 実際にぶつけ返したことがあるドライバーはロビー・ゴードン、モラエスくらいですかね。
      いずれもストリートコースでしたがオーバルではNASCAR意外に見たことがありません。
  2. インディの時に接種した際に次はぶっ飛ばす発言の後、父親と一緒にネチネチツイターで文句を呟き。 
    次レースで14号車と同じカラーリングの41号車に2回も絡んで41号車のレースを台無にして

    今回のレースでは全車安全に周回を重ねなければならないコーションラップ中に14号車に絡んで周回遅れにさせられる場面を見ちゃえば公平に見られないでしょう。
    1. 故意と過失は違います。故意に接触させて自分はダメージを全く受けることなく
      相手にだけきれいにダメージを与えることができるのならば
      コーション中といえどもそうとう器用なドライバーだと言えますね。
      でも実際にはそうではないと思うます。
      琢磨選手本人がカラムに腹を立ててネチネチ言っているのかと言えばそうではなく
      周りが過剰反応しているだけに思えます。
  3. 4と6はどちらが僕への返答でしょうか
    琢磨さんと接触したドライバーを目の敵にしてると思うのは、琢磨さんではなく多くの日本人ファンを指して書きました
    ダリオを批判してた人達は、彼が4度のチャンピオンをいかにして獲ったか知ってるのでしょうか?
    ハンター=レイを批判してた人達は、彼も(日本で過大評価されていると僕は思っている)A.J.フォイトにいた事を知ってるのでしょうか?
    特定のドライバーを応援するのはもちろんですが、もう少しレースそのものを楽しむ見方をする人が増えるといいな、と思います
  4. こんばんは。私は時々ですがGAORA中継しているインディカーのレースを見ています。セイジカラム選手の件で私達は感情的になっています。天野さんの記事を読んでいてあのインディ500後の事件でカラム選手が琢磨選手に対して「次はぶっ飛ばす」とか暴言を浴びせる発言をしたので私達佐藤琢磨選手のファンの皆さまも怒りの感情と同時に、不信感も湧いてしまいました。私もそのひとりで怒り心頭にもなりました。ディレクターの稲巌さんは日本人ファンのに人達は感情的になってるって心配しているみたいですがこの件に関して私達は好き好んで感情的になってる訳ではありません。あの一件さえなければ私達も感情的になることはありませんでしたし、今まで通りにレースを楽しんでいると思います。私達に対しては中には批判する人はいますが、私達はただ純粋にレースを楽しみたいだけです。私達は主に佐藤琢磨選手を応援していますが他の海外勢のドライバーさんも応援しています。あの件でガタガタ言い過ぎたかも知れませんが私達は今後もインディカーのレースを純粋に楽しんで、この世界で活躍しているドライバーさんを応援していきたいと思っています。
    1. りーさんこんばんは。
      ファンの皆さんがどのような感情を持とうと、どのようにレースを楽しもうと自由なのです。
      なので今まで通りでいいのではないでしょうか?
      一つの情報に偏らずいろいろな情報に触れてゆくというのもレースの楽しみ方の一つではあります。
  5. indyさんはじめましてこんばんは。そうですね。
    私もその一件でずっと偏ってしまっていました。ファンの皆さんもそれぞれの感情とレースの楽しみ方自由にしていると思います。また今まで通りにレースを楽しみつつ、いろいろな情報に触れてレースを楽しんでいきたいですね。コメントありがとうございます。

コメントを残す