フォンタナ戦、アメリカでの反応

私の友人のジャック・バン・ダイクが長文メールと数々の大量のフェイスブックコメントの写しを私に送ってきました。

ジャックはカンザスシティ在住のオランダ出身のアメリカ人で、インディ500を2回制したアーリー・ライエンダイクのファンでもあり親友でもあります。

2000年に服部茂章さんがアーリーが所属していたトレッドウェイレーシングに在籍してた時にジャックとは知り合いました。彼はチームのヘルパーをしていました。

送ってきたフェイスブックなどによるとエキサイティングだったレースを絶賛する声ばかりです。特に前回のオーバル戦であるテキサスとの比較が多かったです。テキサスのレースを見て落胆した分、今回のパックレースには大いにエキサイティングしています。

Wパワー、Tカナーン、JPモントーヤのコメントへの非難は多く、「だったらフォーミュラEがおすすめ」とか「NASCARに行ったほうがいい」などと酷評。

ジャック自身も「TKはあのようにコメントしながら、一番非難されるべき動きをしていた」と感想を漏らしています。

AJフォイトは「我々はバドミントンをしているのではない。レースをしてるんだ。」ともコメントし、同意する声が集まっています。

コメントを残す