大阪→横浜 9時間の旅 後半

第2スティント突入。暇人は我々だけかと思いきや、10名くらいの乗客が乗車。


3時くらいに新東名の遠州森町パーキングで2回目のルーティンストップ。15分間の休憩。
岩崎氏は喫煙所へダッシュ。


私は好物の安倍川もちとせんべいを購入。岩崎氏はロッテパイの実を購入。万全の態勢。


乗用車では退屈な風景の新東名も、2階建てバスからの眺望は良好で新鮮。


昼寝破壊的。もとい、昼寝は快適。


5時ごろに足柄サービスエリアで3度目のルーティンストップ。25分休憩。
出店の多さに夢は膨らむ一方。


結局、豚まんに食いつく岩崎氏。さらにたこ焼きを山分け。


足柄を出たところで事故渋滞につかまる。約1時間のタイムロス。


その後は大きな渋滞もなく、快適なクルージング。タイムロスを取り返すべく追い越し車線走行で本気を出すバス運転手。


町田駅に19:30ごろ到着。そこで岩崎氏は下車。大半の乗客がここで下車。終着横浜駅には20:00ごろ到着。


渋滞で30分くらい到着が遅れましたが、ちょうど9時間かかりました。
成田からだったら余裕でサンフランシスコまで行けますね。
ちなみに、一応村田さんも誘ってみましたが拒否られてしまいました。

2件のコメント

コメントを残す