IMSが今年のブロンズバッジを発売



2月5日インディアナポリス IMS(インディアナポリスモータースピードウェイ)は今年のインディ月間のブロンズバッジの先行販売をウェブ上にて開始しました。
www.ims.com/bronzebadge.

ブロンズバッジはインディ月間のインディGPと24日のインディ500決勝日以外のすべてのイベント開催日で入場できるほか、すべての日でガソリンアレイ(ガレージエリア)に入場できるチケットとなります。

3月いっぱいまでは125ドルで販売し、4月1日以降は150ドルとなります。購入は18歳以上で。9歳以上17歳以下にはジュニアガレージクレデンシャルが75ドルで販売されます。

今年のブロンズバッジはインディ500で優勝しているアル・アンサーの1970年の初優勝から45年を記念して、当時の優勝レースカーであるジョニーライトニングスペシャルがデザインされています。

一般には販売されませんが、同じデザインでシルバーバッジというものもあって、こちらはピットエリアの入場もできるようになります。メディア関係者は年間パスを持っているのでバッジ携帯の必要はないのですが、希望者は決勝日翌日の月曜日にクレデンシャルオフィスで年間パスを提示するとシルバーバッジがもらえることになっています。

私は残念ながら、決勝日後の月曜日は日本にいるのでシルバーバッジをもらったことがありません。


コメントを残す